• CRESCENT

ハーキマーダイヤモンド






今から20年ちかく前に私のもとに来てくれた、ファースト・クリスタルです。

美しいジェムシリカと、力強いゴールドルチル・クォーツとともに

初めて本格志向のクリスタルショップで購入した、ハーキマーダイヤモンド。



結晶の真ん中あたりに、水と小さな気泡を抱いた

「水入り」ハーキマーダイヤモンドです^^


*中央の大きなクリスタルです



*******



私は、ダブルポイント(両剣)で、六角形の

自分のプロポーションを気に入っている。

六芒星を思い出さないか?



私自身が小さな宇宙。

完璧なのだ。



私の中ではいつも

3つの規則的な動きでエネルギーが働いている。

それらはとてもスピードが速く、

止まることがない。



***今回はちょっと質問をしてみました。

――あなたの中の「水」についてどう思っていますか?


私の小さな湖。

ここには小さな小さな泡があり、それは永遠になくなることはない。


私が動くたびに、泡が動く。

そのときはくすぐったくて、私はいつでも少し笑うよ(笑)。

こいつのおかげで、私は動きを止めずにいられる。



あなたが影もかたちもない頃の、太古の水と空気が

今こうして私とともに、あなたの前に存在している。


時空を超えたかのように。

素晴らしいと思わないか?




――なぜ私のところに来たのですか?


あなたは夢をみることがなく生きてきた。

子供のころから「夢をみても(持っても)叶わない」と思いながら生きてきた。



だから

「夢をみる楽しさ」

「夢が人生にどれだけの喜びをもたらすか」

そして「夢をつかみ、現実にできる」ということを教えるために。



あなたに「夢をみること」を教える人間と出会えるようにもしただろう?



今までたくさんの課題を乗り越えてきたけれど、

これからは「夢をつかみに行くとき」に、私を身につけるといい。




*******



そうでした。

ハーキマーダイヤモンドは、「持つ者に夢をみさせる」ということから

《ドリームクリスタル》という別名を持つクリスタルでした^^。




それにしても

人と人の出会いも設定?!


思わぬメッセージに、しばし絶句…。



初の18金ワイヤーでペンダントヘッドに仕立てました。

それに関しては「特になんとも思わない」とのことでしたよ(^_-)-☆




CRESCENTオンラインショップ|青山・乃木坂あなただけのオリジナルヒーリングジュエリーの制作
  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon

Copyright ©  CRESCENT Yumico Okada